ラジコン模型

ラジコン模型友の会 インドアサーキット

ラジコン模型友の会

北国、秋田県で趣味のラジコン模型ラジコンヘリを楽しんでいます。
秋田の冬は寒いので、あまり外でラジコンは出来ませんが、
SW秋田さんで開催される室内カーペットレースがいまから楽しみです。

お知らせ!!

スピードウェイ秋田で10/21

ミチオカ・ドリフトミーティング開催決定!!

10月21日(第3日曜)に、スピードウェイ秋田にて、

ミチオカ・ドリフトミーティングinスピードウェイ秋田を開催することになりました。

※主催・秋田市大住RCSPACEミチオカ

※運営・ミチオカ・SW秋田スタッフ

詳しくはこちらのBBSをご覧下さい

秋田県でラジコンを楽しんでいるラジコンクラブチームですm(_ _)m

ラジコンをはじめて買ったのは確か小学校6年の時、
友達の間でラジコンが流行り、 どうしても欲しくて
修学旅行のお小遣いを使わないで、買った記憶があります。

当時はオンロードよりはオフロードのバギータイプが流行っており、
田宮の「マイティーフロック?」 と言うラジコンを買いました。

確か転んでも起きあがる優れもので、当時かなり人気のあった
ラジコンだったと思います。

そして月日がたち、結婚して子供が生まれてしばらくラジコンの事は
忘れていましたが、 なぜか突然子供と遊んでいる時、またラジコンが
やりたくなり、 近くの模型屋に見に行きました。

そして、25年ぶりに購入したのがタミヤ模型の「TL-01」という
入門用のラジコンでした。

最初手にした時、昔の機械的に動くスピードコントローラーや
メカ部分はずいぶん変わって おり、 時代の流れと進化を感じました。
(今はスピードコントローラーではなくてアンプと 言うんですね・・・)

その時は子供と一緒に遊ぶおもちゃだからという気持ちで、
自分で組み立てる気持ちはなく完成済みのキットを購入しました。
その時一式で5万位だったと思います。

知識がない私はこんなものかなと思っていましたが、
実は後から詳しくなってくると いかに模型屋に貢献したか!?
がわかりました。
入門だと一式大体2万〜3万円位で そろうんですよね。
でもそれも経験なのかな?

それから私のラジコン地獄・・・でわなくて楽しいラジコンライフが始まるのであった。

あのRCマガジン企画、サーキット破りがスピードウエイ秋田で開催されました!!

サーキット破りの一コマ
サーキット破り編

ラジコンボディー レコードブレーカー ピット風景


 


 TOPページ

ラジコン動画集
 │
 └ラジコンドリフト編

 ラジコンサーキット

 ラジコン自動車
   Aメインの道

 サーキット破り
 ミニラジコン練習場
 ラジコンクラブ
      活動風景
 Myマシン
 ラジコンパーツ
 プロフィール
おすすめリンク集
ラジコンリンク集1 
いつもお邪魔している
ラジコン関連リンク集
旅行関連のリンク集
旅行大好き!!
色んな所へ行ってみたい
ホビー関連リンク集
いくつになっても
おもちゃは楽しい(*^_^*)

生活お役立ちリンク集1
生活お役立ちリンク集2
生活に役立つ
サイトを集めて見ました

ペットと動物のリンク集
かわいい犬や猫が
勢揃い!!

おすすめリンク集
 相互リンクについて



相互リンクを募集中

rchp@konkou.com
こちらまでご連絡下さい




   以前のサイト  ラジコン自動車を楽しむ趣味のサイト PR 家族旅行 生活雑貨 激安パソコン・メディア

ご訪問ありがとうございます。 番目のお客様です。
Since 2006/11/1